SSブログ

御嶽山 飛騨頂上 五の池小屋とはどんなところ? [カンブリア宮殿]

御嶽山 五の池小屋とはどんなところか。



場所は岐阜県の山奥、濁河登山口9合目(標高2798m)というかなり高い標高に建てられた山小屋です。
そんな標高にある山小屋のイメージといえば?みなさんどんな山小屋をイメージしますか?

私は失礼ながら、小さくてこじんまりしていて、何十年も前に建てられてボロボロで・・・

みたいなイメージをしてしまいます。

ところが!この「五の池小屋」は違います!
おしゃれな内装、おしゃれなテラスに薪ストーブ!
なんと!山小屋内におカフェまであります。

五の池小屋の中にあるカフェ「ぱんだ屋」
薪ストーブで焼く手作りのケーキやピザが大人気だそうです。

まさかそんな山の上で薪ストーブで焼いたピザやパンが食べられるなんて誰が想像するでしょうか!
一度行ってみたい!

2019年はこの山小屋の20周年らしく8月末には記念イベントも開催予定だそうです。


営業期間 6月1日(土)〜10月20日(日)
定員   100人
​一泊二食付き   9500円
​一泊夕食のみ   8000円
​一泊朝食のみ   7500円
小学生は大人料金から2000円引き

小学生未満無料
食事付きの場合は夕食1500円、朝食1000円のみ

​素泊まり 6000円
​お弁当   800円


〒506-0821 岐阜県高山市神明町3丁目26-1
御嶽 五の池小屋
https://www.gonoike.jp/
インスタグラムgonoikegoya


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。