SSブログ

サラダコスモ まさか【もやし】でこんな事に!カンブリア宮殿 [カンブリア宮殿]

広告





サラダコスモ もやし カンブリア 株価


こんにちは

本日のカンブリア宮殿関連銘柄のお話の前に…

今日は、STAP細胞の事に関して小保方さんの話題で持ちきりでした。
理研はスタップ細胞の再調査をせずに、小保方さんの処分を検討する方向みたいです…
小保方さんの弁護士は猛烈に反論していましたが、
これからどうなってしまうのでしょうね。
このニュースに関連して理研関係の株の動向がかなり気になるところですね…
理研に関連する銘柄は各々で調べて見てください!



さて!お待たせしました!
本日のカンブリア宮殿 もやしです。

今日は私の昼ごはんにもモヤシが入っていました。
残念ながら今回カンブリア宮殿で紹介される会社では無いですが
モヤシってシャキシャキしていて美味しいですよね。

何より、安いしお財布に優しいですよね。


と、そんな一袋数十円という単価の安い商品で
年商72億円という驚異の経営をされている会社が登場します。

年商72億円ですよ!?

信じられないですよね…
失礼かもしれませんが、モヤシってそんなに売れてたんですね。




サラダコスモ もやし カンブリア 株価
image.jpg


そんなモヤシビジネスで成功し、なんと33年間黒字を連続させている会社
サラダコスモさんの情報です。


会社概要

会社名 株式会社サラダコスモ
創業 昭和20年12月
昭和55年8月 株式会社設立
所在地 本社・ちこり村

〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林1-15

代表取締役 中田 智洋

資本金 9,000万円

事業内容 ■野菜づくり農業
※安全・安心をテーマに農薬や化学肥料を基本的に使用しない栽培に挑戦。食生活のお役に立つスプラウト(発芽)野菜の製造・販売


ホームページに生産能力というのが載っていました。


生産能力
緑豆もやし 500,000パック/日(1パック200g詰め換算)
アルファルファ 10,000パック/日(1パック100g詰換算)
アンディーブ国産ちこり 10,000本/日
ちこり焼酎ちこちこ 300本/日(720ml:4合瓶換算)

こんなにも生産出来るんですね!!!
1日でこれほどの量を生産出来るのは凄いです。


最近は消費者のニーズが安全で安心な野菜を求める方向に向かっています。
オイシックス(3182)やセコム(9735)などが
食品や食材のお取り寄せ部門で
最近話題になったりメディアに紹介されたりしていますが、
これからどういった会社が注目されるのでしょうか?


image.jpg



私の個人的な感想では
オイシックスより、セコムの方が警備と食の全く違った分野で
儲ける事が出来るので伸びそうな気がしますけど…


image.jpg


もっともっと調べてみれば、過小評価されている会社が山ほどあるはずです。

最後に一言…
投資は全て自己責任です。


カンブリア宮殿に関する銘柄を中心に
記事を更新していきますので
見逃さない為にもブックマークをお薦めしています。
よろしくお願いします。


サラダコスモ もやし カンブリア 株価



広告




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。