SSブログ

地方の儲かりホームセンター [がっちりマンデー]

今回のがっちりマンデーは、地元密着のホームセンターでした。


L3124680003350497.jpg


ホームセンターといえば、どこの町や地域にもあるのですが
地元のホームセンターには地元ならではの強みがあるようです。

まず紹介されていたのは
新潟にある「ホームセンタームサシ」
新潟ではかなり有名なホームセンターのようで
宮本武蔵のムサシから店名をつけているそうです。
なんでも、勝ち続けるという願いがこめられているそうです。

他のホームセンターとの違いとはなんなのでしょうか…


スポンサーリンク






それは、体験を出来るということのようです。
トイレットペーパーやティッシュなども商品ごとに触ったり香りを確かめたりできて
商品の体験をした方が確実に売上はアップするそうです。
その効果なんと!!
「1.5倍」
かなりの効果があるようですね。

ホームセンタームサシの直営店舗39店舗の売上はなんと627億円もあるそうです。

かなりガッチリ感ありますね!!



次は、鳥取
「ホームセンターいない」
ロゴもかなりオシャレな感じです。

ここの売りは刃物

包丁に関しては
大阪の道具屋筋を感じさせるような刃物の品揃え。
私はよく知りませんが、
包丁界のベンツ「正本の柳刃包丁」があったり

包丁だけでなく
刈り込みバサミも

ハサミ界のロールスロイスと言われてるらしい
「佐助の刈り込みバサミ」
お値段なんと 99,360円

めっちゃ高いけど品質はかなり一流だそうです。
県外からもその「いない」に刃物を買いに来られるそうです。

県外からお客さんをはるばる呼び寄せることが出来るのは
かなり一流ですね!!

もともと、刃物やだったという「いない」
包丁を研ぐ職人さんもいてるらしく刃物へのこだわりが伝わってきます。




そして、次は
茨城県の「ジョイフル本田」
プロレスラーみたいな名前…

めちゃくちゃ広い店内に大量に商品が陳列されています。
とにかく何でもかんでも置いてあるって感じです。
このホームセンターにある商品だけで
モデルハウスを作ってしまえそうな感じです。
ヤシの木や、鋼材まで売ってます。
モノタロウの実店舗版って感じですかね。

そんな「ジョイフル本田」は
15店舗の売り上げがなんと1600億円!!!

超がっちりです!


最後のホームセンターは福井県
「ホームセンタープラント」
このプラントの売りは…

スポンサーリンク






ホームセンターなのに、食料品も売ってるってところ!

お惣菜の種類も70種類!!
何から何まで揃ってる&お値段も安い!!!
これは消費者にとってはかなり嬉しいお店ですね!
ドンキホーテの品揃えを更に更に強化した感じですかね
最近のドンキホーテはスーパーみたいになってるなーと思ってたら
この「ホームセンタープラント」には
ドンキホーテよりたくさん商品もありコスト削減によるお得な商品がたくさんあるんですね!!
そら、こっちの店の方がいいわってなってきますねー

「ホームセンタープラント」23店舗の売り上げは870億円!!!

これからどんどん伸びてきそうな感じですね!!


来週は、「キングジム」
株主優待銘柄でもあるので、人気の銘柄
そして、6月20日は権利確定日!!!

この時期に放送されるなんて!!
狙いどきかもしれませんねー!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。